とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

なかなかスムーズな一日だった

今日は通院日でした。本来なら明日の木曜日のはずでしたが、明日は勤労感謝の日で祝祭日です。通っている病院は祝祭日はお休みなのです。なので、水曜日の今日が通院日となりました。

従来は午前中でしたが、曜日が変わったせいか午後になりました。なので、昨晩目覚ましかけずに就寝。10時頃(遅い…)起床。通院までは時間があるし、結構寒いのでシャワーではなくちゃんとお風呂を沸かして入浴。残り湯は半分捨てて、残ったお湯で枕を手洗い。枕洗いたかったのです。で、枕を今度は洗濯機へ。ここで着替えて丁度外出すべき時間に。枕は洗濯機に任せて、帰宅してから干します。生憎の天気ですが、どちらにせよ時間も遅いので、部屋干しです。本日中には乾かないので、ミニクッションを枕代わりにします。

病院に行ったら、ほぼ待ち時間なしで診察してもらえました。会計も割りとすぐ。その後に薬局で薬を処方してもらうわけですが、こちらもたったの三人待ち。午後だからでしょうか。

年末も近くなってきて髪も伸びたので、薬局後に散髪。行き着けの床屋さんに行ったら、客がおらず待ち時間なしで散髪。理容師さん曰く、今日は混んでいてさっき(午後3時くらいだったはず)昼食を摂ったところで、丁度良かったとのこと。

散髪後、近くの100均へ。先日紛失したブラシとその他の購入です。お目当てのブラシを即発見し、その他必要なものを見繕って購入。そして自宅近くのスーパーに寄って食材を購入。ここだけ、レジがむっちゃ混んでて、あまりスムーズではありませんでした。

午後5時過ぎに帰宅。食材を冷蔵庫に入れて洗濯機から枕を取り出して干していたら雨が。結構な荷物持っていたので、雨に降られたら面倒なところでした。ギリギリセーフです。

てな感じで、ごく普通の日でしたが、スーパーのレジ以外は全部タイミングが良く、時間をあまり無駄にせずに過ごせた日でした。割と効率厨な自分にとっては、なかなか気分の良い日です。明日は天気が悪いと知っているので、事前に食材(いつもの生姜焼き)も準備できたし。良い良い。

強いて言えば、先日ドンキで買えなかったものや洗剤等も購入したかったのですが、重いので見送ったことだけが気になります。しかしこれもまたすぐに用事で外出しないといけないので、その日にします。今日はストレスフリーで良い日でした。

スポンサーリンク