とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

蒼き鋼のアルペジオ15巻ととある科学の超電磁砲13巻購入

蒼き鋼のアルペジオ15巻と、とある科学の超電磁砲13巻を購入しました。本当はアルペジオの発売日である昨日購入するつもりでしたが、昨日も二度寝して起きたのが夕方という体たらくをかましまして…。今日になってしまいました。

他の用事があったので、それを済ませてからヨドバシに。サクッとアルペジオを見つけました。昨年も確かこんな感じで超電磁砲をみつけたんだよなぁとか思いつつ、他の本を物色しましたが、目ぼしいものは見つかりませんでした。超人ロックがめっちゃ増えてて、少々困惑。今購入するお金もポイントもないので、少々悩んでスルーしました。

その後、帰宅途中に丸善に寄りました。ヨドバシで新刊を探したので立ち寄る必要はなかったのですが、何かの予感があって、寄ってみたのです。するとどうでしょう。ヨドバシでは見当たらなかった超電磁砲の13巻があるではないですか。変なところで勘が働くなぁとか思いつつ、ゲットしてホクホクです。

アルペジオ15巻、カバーではなく本自体の表紙裏表紙にいつもの遊びがありませんでした。ちょっと残念。いつも「誰この美少女」扱いされるキリシマの出番が多くて嬉しいです(実はキリシマ推し)。お話は…今回もラジオCDの話を知らないと少し分かりづらい過去話とかが多く、展開の途中といった印象です。まぁ、401クルーの掘り下げが行われたのは、悪いことではないでしょう。個人的には、完全モブだと思っていたタカオ部のさくらに少し重要な要素が出てきた感じが気になります。今後にも期待します。

超電磁砲は、ドッペルゲンガー編?インディアンポーカー編?の完結ですね。12巻からの完全続きです。次からは新展開ですね。若干ギャグ成分大目で、キライじゃないです。こちらも続きに期待しています。

実は、ヨドバシにはアストラル・バディなる単行本が置いてありまして。表紙からすぐにとあるシリーズの何かだとわかりましたが、まったく情報を持っていなかったのでスルーしました。どうやら、超電磁砲の外伝(スピンオフ)だそうで。超電磁砲自体がとある魔術の禁書目録の外伝なのに(笑)。まぁ、ぶっちゃけ禁書目録より超電磁砲の方が面白いですし…。一方通行って外伝もありますし。超電磁砲の三期無いかなぁ…いや、アニメはアニオリのせいで原作通りには続けられないから無理かな…。アストラル・バディは、もうちょっと調べて、面白そうなら買ってみます。

その他、前述の超人ロックに加えて魔法使いの嫁なども発見。でも、経済的観点から見送りました。ゲームコーナーでゼノブレイド2を見つけたときのあの悔しさ…。めっちゃ欲しいのに経済的に買えない。まぁ、Switchが完売状態で、どうやっても遊べないのですけどね。

今日は珍しく外出た時に「寒い」と思いました。今期一番の寒さだそうで。道理で…。帰宅してから寒くて久しぶりにストーブ利用しましたし。昨年は暖かい日が多かったのになぁ。明日も寒いみたいです。引き篭もろうかな(笑)。 

蒼き鋼のアルペジオ 15 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 15 (ヤングキングコミックス)

 

  

  

スポンサーリンク