とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ビートルート発見

めっちゃ生活リズムが崩れてる…。

さて、懸念していたビートルート、無事発見しました。村が全然見つからなかったので、廃坑のチェストに期待することにしました。新バージョンにしてから生成されたであろう場所を探す必要があります。前回見つけた氷柱のある場所ならおそらく新しく生成された場所ですし、以前に見つけた氷柱の場所より4000ブロック以上近いので、氷塊の採取に便利です。ここに仮拠点を作成し、とりあえず地下へ斜め掘りしました。すると運良く峡谷と廃坑が交差するような場所に出ました。ケイブスパイダーのスポナー(最近はエッグストーンって言うの?)は、相変わらず邪魔臭いですね。

仕様が変わったのか分かりませんが、やたらとチェストがありました。2つ目のチェストで無事ビートルートの種を発見しました。画像の赤く囲ったものがそれです。

f:id:tomtom3141:20171202153747p:plain

近場のチェストを漁っていたら、荷物が満杯。結果として11個発見できました。ニンジンやジャガイモと同様の栽培が可能なようなので、これだけあれば十分でしょう。その他のアイテムも可能な限り回収。そのため、普段なら持っていないパンを持っていたりします。

思っていたより簡単に入手できてしまい、ほっとしたやら拍子抜けしたやら。この「荷物満杯」を経験した(過去散々経験していますが)ことにより、シュルカーボックスが欲しくなりました。シュルカーボックスっていうのは、横方向に無制限に接続できて荷物を入れたままチェストに格納できるチェストです。持ち運べる荷物がめっちゃ増えます。しかし、クラフト素材入手にシュルカーという敵を倒さないといけないのですが、どうやらまたジ・エンドらしいのです。ジ・エンドのエンドシティとかいうところにいるらしいのですが、前回コーラスフラワーを見つけた浮島は、小ぶりで建造物など見当たりませんでした。あの真っ暗闇を探索するのは、非常に怖いです。

新しい敵と戦うのも怖いし、どうしようかな…。とりあえず小さいながらも確実に増やせるよう、ビートルートの農地を作って、それから考えます。

スポンサーリンク