とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

進撃の巨人24巻とワンパンマン15巻購入

今日は天気は良かったのですが、風が時々強くて、バイクちょっと怖かったです。で、バイク乗った時は買い物等はしないのがいつもなのですが、進撃の巨人24巻が出ていることに気が付いたので、コンビニに行きました。コンビニならガレージからの帰路途中にあるし、進撃の巨人クラスの新刊ならまず間違いなく置いてあるだろうし、昔と違って立ち読みできないようになっているので単行本を買うのに戸惑いがないので。なお、ヘルメットのせいで髪型がサリーちゃんのパパみたいになっていたのに気づいたのは買い物の後です…。

進撃の巨人を探すためにコミックコーナーへ行ったところ、見覚えのある背表紙が。ワンパンマンの15巻でした。おお、これも買わなきゃ…でも進撃の巨人が見つかりません。もしかしてレジ横かと思って見に行ったのですが、置いていません。うそーん…とか思いつつ、もう一度コミックコーナー見たら、ちゃんとありました(笑)。表紙を表にして並べてあり、無意識に背表紙だけを探していたため気づかなかったようです。視界に入っていても見えていないって、こういうことですね…。

進撃の巨人、かなり盛り上がってまいりました。これまでのストーリーの詳細と、現在のストーリーを上手く同時進行させています。ライナー、完全にもう一人の主人公と化していますね。ただ、作者愛が強すぎて、かなりいぢめられていますが。特に理由のある暴力がライナーを襲っています(笑)。この作者、本当に漫画が上手ですね。そしてクライマックスを予感させる進行です。いよいよ進撃の巨人も終わりが近づいてきたと感じます。ただ、どうゆう結末になるのかは想像できませんけど。次巻が楽しみですし、多分自分以外の人も盛り上がっていることでしょう。掲載紙の別冊マガジンで続きが読めますが、今回は買いません。お金の問題と、雑誌ゴミを出したくないからです。

ワンパンマンは、やはり原作をかなり広げている感じです。これはかなり長引きそうです。ただ、内容が薄まっているわけではないですね。ちゃんと丁寧に描写を行っている感じ。でも、原作読者には展開が遅すぎると感じるのもやむなし。そういや、原作も暫く見に行っていません。極端に更新が遅くなっています。まぁ、ワンパンマンモブサイコ100の両方を手がけているので、仕方ありません。その上ワンパンマン二期もありますし…あれ?いつ発表されましたっけ?ほんでいつ放映なんでしょうか。こっちもなんか遅いですね。進撃の巨人のアニメ二期がさほど話題にならなかった理由の一つに、前期との間隔が空き過ぎたと言われています。こちらもそうならないようにして欲しいものです。かと言って、急いで酷いクオリティになってしまうのも望みませんけどね。

進撃の巨人、本誌では100話だそうで。アニメ一期から4年経過。いやぁ、本当時の経つのは早いものです。実は最近、本棚にあるコミックを片っ端から読み直しているのですが、進撃の巨人はまだ読み直していません。そろそろ読み返してみようかと思います。 

進撃の巨人(24) (講談社コミックス)

進撃の巨人(24) (講談社コミックス)

 

  

ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)

 
スポンサーリンク