とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

帰省した

ようやくある程度復調したので、帰省しました。つまり、今実家からこのブログを更新しています。自宅以外の場所からブログ更新したのは初めてではなかろうか…。メインマシンを持ち出すことは、普段しませんからね。

今日帰省することにしたのは、天気の良さと風の穏やかさ故です。が、実家に帰省すると電話した際、「風が強いから気をつけろ」と。どうやら風が穏やかだった川崎と異なり、茨城はここ数日風の強い日が続いているようでした。でも、なんとかなるだろうと出発しました。出発の際、忘れ物があったり近くのATMがやってなかったり(看板なくなってたので無くなっちゃった?)で、かなり遅れて出発。東京脱出時(16時半頃)に道路に設置してある気温計は7℃。そして、風が強い(泣)。千葉を走っていた時点ですっかり暗くなってより寒くなり、バイク乗ってて一番寒いと感じた日になりました。マジ震えてました。めっちゃ寒かったです。渋滞が少なめで助かりました。

実家近くで裏道を通ったのですが、超コワイ。道見えない。後ろに車が付いていたのであまり減速もできず、やっぱりこっちの夜は走りたくないです。鳥目の気があるので、ちょっと暗いと全然見えなくなるのですよ…。

まぁ、無事到着したのでOK。ただ、この寒さを体験してしまったので、今から帰るのが億劫です。一応、寒さ対策はしていたのですけどね。夜道の怖さと寒さに対処する方法、それは日中に走ること(笑)。Uターンする際は、早めに出発したいと思います。

スポンサーリンク