とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

大吉

本日、初詣に行って参りました。実家では毎年4日に初詣に行くのですが、通常4日までは滞在しませんし、インフルエンザの時は当然外出できませんでしたので、今の家族構成で初詣に行ったのは、初めてのことです。

そもそも人生で初詣に行った記憶は一度しかなく、それも確か中学生の時。あまり良く覚えていないのですが、成田山だった気がします。ものすごく混んでいました。

そんなわけで、実はおみくじって引いたことが無いのです。なんかすごく簡単に引けそうな仕組み(自動販売機というか、ガチャガチャというか)で家族が引いていたし、ここは一発運試しということで引いてみたところ、見事大吉でした。7人中3人が大吉でしたから、そういう割合なのでしょう。運試しとしては、幸先良いスタートと言って良いと思います。ちょっと安心しました。

明日は少し良い方向に予報が変わっていますが、めっちゃ寒いらしいのは変わらず。やはり帰宅は明後日になるでしょう。ただ、思っていたほど気温は高くならないみたい。まぁ、事故と検挙さえされなければ他に問題はないです。寒さは多少我慢できるので。明日は実家で引き篭もります(笑)。

スポンサーリンク