とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スマホ到着

スマホ届きました。いやぁ、わけわからん(笑)。昼頃届いて、18:30現在、色々と格闘中です。

とりあえず、システム更新、Wi-Fi設定、メール設定、電話帳のインポート、通話確認、ウイルスバスター実行、ヨドバシゴールドポイントカード、モバイルsuicaの設定は完了しました。なんかむちゃくちゃ通知があるわ、いつの間にかいろんなアプリが立ち上がってて、閉じ方もわかんないという…。

アプリの探し方もまだよくわかっていません。Google先生に頼ってます。まさか自分が「OK Google」と言う時が来るとは思ってませんでした(笑)。文字入力がしづらいです。が、フリック入力の方が使いやすい感じです。でもこんな文字入力でSNS等利用するのは苦痛です。やはりネットのメイン利用はしないと思います。

まずは全体的な理解を深めることが先決でしょう。次に、今までスマホでしかサービス利用できなかったもので興味があるものを利用してみたいと思います。あと、データ通信状況を把握して、設定等の見直しが必要ですが、これには少し時間が必要だと思います。

思っていた以上に悪戦苦闘しています。はやいとこ慣れないと…。

スポンサーリンク