とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

インフルではなかったみたい

やっとPC起動させる程度の気力は戻りました。昨日の体調不良ですが、午後からずんどこ悪化し、夕方には発熱。午後9時には38度7分。その後一時間毎に寝て起きるを繰り返していました。症状からインフルエンザの可能性大のため、風邪薬の服用を中止。本日午前に病院に行こうと思っていたのです。

本日午前7時頃、体温は38度6分。正直かなりツライ状況だったため、病院の予約開始時間までに軽く食事(菓子パン半分しか食べられなかった)し、また寝ました。午前9時頃目を覚まし、体温測ったら…あれ?37度5分??確かに少し楽になっている気がします。以前も暑い時期に同じことがありました。38度以上の発熱と関節痛筋肉痛頭痛悪寒で喉の痛みや咳は少なく、インフルエンザだと思ったことが。しかし、インフルエンザなら発熱翌日に38度未満になることはないはずです。以前の時も病院に行った時点で37度くらいまで下がっていて、インフルエンザではありませんでした。てなわけで、インフルエンザではないと判断し、病院には行きませんでした(正直外出したくなかった)。

とはいっても、少し症状が和らいだ程度で、ツライのは変わりません。何もする気がおきず、PCはおろかスマホさえ触らない。動画視聴さえしたくないし、ラジオも音は聞こえるけど頭に入ってこない。丸一日以上、こんな感じでした。

今も平熱までは下がっておらず、咳がかなり出始めています。インフルよりマシですが、風邪もやっぱりツライです。なんか明日は雪とか言ってて、めっちゃ寒いみたい。ストーブガンガン焚いて(体温が異常なので、今は寒さより暑いと感じちゃうけど)凌ぎたいと思います。やばい、そろそろ限界。PC閉じて寝ます。

スポンサーリンク