とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ネット通販が…

風邪と思しき症状は芳しくなく、むしろやや悪化している気がします。昨日のつるのも結局7回つりましたし。ただ、原因の一つとして考えられる「栄養不足」。これが気になりだしました。今回、本当に食べられないのです。お腹は空きます。空腹感はあり、それで目覚めることもあります。でも、何かを食べ始めると一口で「もういらない」みたいな状態になるのです。これまでもそういったことはありますが、今回は備蓄食料に偏りがあり、食が進むものがないのです。

しかし、これはかなり体が弱まっているのでは?という危機感から、今日は朝から多少無理してでも食べています。標準サイズのカップ麺食べるのに10分もかかりました…。一口食べては休み、を繰り返しです。なんとか食べられているようですし、消化不良等もなさそうです。

だがしかし。元から無かった食料の備蓄。食べるようにしたら、あっという間。正確にはカップ麺等はあるのですが、どうにも食べるのがツライ。今何なら食べられるだろうと考えて、寿司の結論へ。お刺身って消化良いですしね。でも、お高い。うーん…と考えて、そういえばAmazonプライムNowが使えるじゃんと思い至ったのです。

うちはAmazonプライムNow対象地域なのですが、スマホじゃないと使えないのです。今まで3Gケータイだったので諦めていましたが、ここしかないじゃん!と。ここ数日で一番テンション上がったかも(笑)。早速インストール(ちょっと面倒)。運良く「風邪」のテーマで商品がまとめられていたので、こちらからいくつか商品をチェックし、レジへ。…あれ、配達日が明日になってる…。トップ画面で配送が遅れていると表示されたのですが、まさか当日配達していないとは、Nowじゃないじゃん(泣)。

ここまできてAmazonプライムNowは諦めて、銀の皿のページへ。すると、ネットは(翌日以降の)予約のみで当日分は電話しろと。はぁ…。咳が酷くて、しゃべれないのです。OK Googleの発音さえつらいのに(笑)。てなわけで、こちらも早々に諦めました。

渋滞情報といい、どうも昨日の大雪の影響は運送関係に影響大だったみたいですね。一部コンビニ等で品薄らしいですし。こういういざという時にこそ効果を発揮して欲しいところですが、仕方ありません。今晩はコーンフレークで凌ぎます。自分で買出しできるくらいに回復するのがベストなんですけどね。でもお腹は空くだろうし、どうしよう…。

スポンサーリンク