とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今日のよもやま

今日はなかなかの天気で風もなく、気温やや低目なれど、なかなかのお出かけ日和。もう二週間以上バイクに乗れておらず、メンテの観点からも乗りたかったのですが、いかんせん咳が。軽い咳ならまだ大丈夫なのですが、バイク乗ってるときに咳き込むのは超危険。通常時でも二時間ほど走れば咳が出てくるので(排ガス直接吸ってる状態になるので)、我慢しました。本当はそろそろ交通安全祈願に行きたいところだったのですけどね。交通安全祈願に行って事故ったら、シャレになりません。

で、日中は、動画見てました。今期は「ポプテピピック」が話題になっていますが、個人的には「宇宙よりも遠い場所」(よりもい)と「ゆるきゃん△」が気に入っており、楽しみにしています。特によりもいはOPが曲も映像も気に入ってます。なお、ポプテピピックもえらい古い元ネタのパロディや曲は楽しんでます。

また、今日もメインの食事はもんじゃ焼き。キャベツがえらく高い(少し安くなってきた?)のがネックですが、体調を鑑みて消化の良い美味しいもんじゃ。ソースを大量に使うので、体に良いわけではないのですけどね。本当はもうちょっと肉を食べるべきなのですが…。

ダラダラ過ごしていますねぇ。順調に行くと、そろそろこの生活スタイルから脱却することになります。その前に、平日にしておくべき事柄をこなしておきたいのですが、体調が。バイクも乗り出してから1年で4850kmしか走れなかったですし、若干悔いが残っています。しかし、義務感で行動するのは、今の自分にとっては良くないことなのです。でもでも、そろそろそうも言ってられない。今年はなんとなく良い感じでスタートしているので、この数年のダメダメ感を払拭できるような気がしているのです。あせらずに、でも確実に着実に、行動していきたいです。

スポンサーリンク