とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今度は腰

今度は腰にきちゃいました。この痛みは坐骨神経痛。一難去ってまた一難。ぶっちゃけアリエナイ。若干予兆は感じていたのですが、予兆があっても何も対策しようが無いのが困り物です。強いて言えばあまり体を動かさないのが良いわけですが、その点では風邪のせいでほとんど動かなかったですからね。しかし、痛み出してからわかる、寝ているときの咳の腰への負担。今回は、体調不良による運動不足からの体幹の衰えが原因でしょう。その上で咳によるダメージと。どうしようもありませんな(諦め)。

だけど、ここまで痛みが出ると、起き上がるのもツライ状況になります。立って歩くのも危険。力が入らないとかではなく、痛みによる行動制限。これ本当にどうしようもないのです。マジどうしよう。おそらく数日で改善するとは思いますが、日常生活がまったく出来なくなるのは厳しいものがあります。しかも、大人しくしてればなんとかなる痛みなのに、容赦無く出る咳。はぁ…。

またなんか雪かもとか言ってて、腰が悲鳴をあげる前に灯油をストーブに給油できたのは良かったです。灯油がかつて無いスピードで減っていきます。寒さも要因の一つでしょうかね。咳と腰痛、とっとと治まって欲しいです。

 

スポンサーリンク