とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっと咳が治まってきた

腰は相変わらずですが、ようやく咳が少なくなってきました。咳が減れば腰への負担も減るので、とても助かります。もう二週間以上ほぼ寝たきりなのと、食料が乏しくなっているため、今日は意を決して外出することにしました。咳が減ったのが、外出決心に大きく影響しています。

とりあえず、腰のためにも温かいお風呂。でもやっぱり椅子に座っていると腰にきますね…。なかなか身動きできなくて、四苦八苦。風呂から上がって、溜まっていた洗濯を実施。この時点で腰がかなり辛くなってしまい、外出を取りやめようか悩みました。がしかし!腰痛ベルトの存在を思い出しました。今なら腰痛ベルトをしつつも履けるジーパン(ライディングパンツ)もあるので、これでならと。痛みがあるうちは、腰痛ベルトの力を借りるのは悪いことではないです。

外出ついでにポケモンGoをプレイ。なんか今日はやたらとネットワークエラーが出て、ゲームになりませんでした。なんだろうあれ…。で、少し歩いて大丈夫そうなので、バイクガレージへ。三週間近くほったらかしているので、ちょっと様子を見たかったのです。本当は乗りたかったのですが、この腰の状態では無理。なので、特にチェーンがサビてないかだけでも確認したかったのです。結果、特に問題なし。やはりしっかりメンテして雨にぬれていなければ、早々サビたりしないもんですね。ほっとしましたが、早めに最低20kmくらい走らせたいです。

そして買い物。ちょっと買い込みすぎたようで、荷物持つのでめっちゃ疲れました。やはり体力が…。それもあって、少し体を動かさないとと思って外出したのですが、まだ全然です。途中少し咳が出て、うめき声を出してしまいました(恥)。腰に激痛が走るので…。また、低い位置の商品を取ろうとすると、腰をかがめる必要があるため、ここも苦労しました。やはり大抵の動作は腰に影響が出るので、腰痛が出てるときは大人しくしているのが一番ですね。

明日はやや風があるものの、日中は今日より暖かいようです。明日も軽く外出して体力を戻したい。可能ならバイクに乗りたい。でも、腰次第ですね。まだ咳も完全に治まったわけではないので、無理はしないようにします。

スポンサーリンク