とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

パート始めました

平日の時間が取りづらくなる理由、それは、本日からパートで仕事を始めたからです。まぁ、所謂アルバイトですね。有期限で短時間ですので、定職に就くのとは程遠いのですが、これで少しは生活できるかもしれません。できないかもしれません(笑)。

とりあえず今日初日。働いた感じとしては、思っていたよりは体力は大丈夫(帰宅時にはヘロヘロだったけど)でしたが、意外なほどに腰にきちゃいました。椅子ってよほどのものじゃないと、基本的に腰に負担をかけやすいのです。その上、適正サイズとは言えないスーツのズボン。ウエスト周りを変に圧迫するし、寒さ対策で初めてタイツも着用していたので、パンパン。お陰で寒くは無かった(むしろ暑かった)のですけどね。

でも一番の問題は、眼鏡の曇り。咳がまだ少し残っているので、マスクしていたのです。朝は曇り対策してから出かけたのでまだマシだったのですが、帰りは曇りっぱなし&結露で前が見えません(苦笑)。眼鏡かけていないほうがよほど周囲を認識できる状態。やっぱり眼鏡はうざったいなぁ…。

現在、腰がややきつめになっており、体力も気が張っていたお陰で疲れを感じていなかったと思われ、少しグッタリ。まぁ、短時間労働&少日数&有期限なので、この程度はこなしていきたいと思っています。若ければ体の慣れに期待できたのですけどね…。精々頑張ります。

スポンサーリンク