とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

バイクは良い感じ

この三連休、一日はバイクに乗ってある程度まとまった距離を走りたいと思っていました。昨日は腰の痛みが引かず、日中の気温もあまり上がらなかったので、天気も良く気温も高めで風も穏やかな予報の今日、バイクに乗ることにしました。

…天気予報、ややはずれ。日中は晴れマークがズラッと並んでいたのに、実際はずっと曇っていました。気温は確かに高めでしたし、風も穏やかでしたけど。で、エンジン始動。一発でいつも通りに始動しました。ホッと安心しつつ、やはり前回は気温と放置期間、バッテリー性能低下辺りが悪かったのだと判断しました。どうもVTRはオーバークール気味らしいので、その辺りも関係しているのかも。

とにかく、エンジンさえかかるならこっちのもの。前回より少し長く72km程度走りました。いつものコースです。これだけ走れば通常コンディションに近く戻ったと思います。ただ、気温高めでも太陽が出ていないと、少し寒く感じました。乗り出した瞬間は「あれ?寒くね?」と思ったくらいです。ちょっと乗ったら気にならなくなりましたが、たまに出る日光に当たると、その暖かさがわかりました。

しかし…実は腰の調子は思わしくなく、また下半身の疲れが戻ってしまいました。うーん、疲れに関しては根本的に体力不足ですね。昨日は休息日として完全休養状態でしたが、一日で疲れが戻ってしまいました。まぁ、ついでということで、ポケGoやって少し歩いたのも原因ですが(笑)。

腰に関しては、薬(湿布)に頼りたいです。ポケストップ巡りを兼ねて近所のドラッグストアにロキソニンSテープがないかと訪ねてみたのですが、扱っていないそうです。今日は見送ります。職場の近くに薬局が多いので、そちらで探してみようと思います。

やっぱりバイクはコンディションを保つのに一週間に一度は乗っておきたいですねぇ。しかし、様々な要因で乗れない。腰の痛みもその要因の一つ。明日は今日より寒そうで風も強いみたいなので、疲れを取るためにもバイクには乗りません。掃除でもしようかな…。バイクに乗らなくても腰の痛みは色々と辛いので、早く対処したいです。

スポンサーリンク