とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

総走行距離5,000km達成

かなり初期の予想を外しましたが、ようやく総走行距離5,000kmを達成しました。一年一ヶ月かかりました…。当初は一年以内に余裕で達成する見込みだったのですけどね。半年点検後、どうにも天気や体調やらで乗れませんでしたから。

今日も本当は、5,000kmを目指していたのではないのです。昨日のこともあり、メンテ乗車で20kmほど走るつもりでした。しかし、乗り出したら意外と道路が空いていて、これなら今日5,000kmに達するように走れるんじゃね?と思ったわけです。なので、ガレージに戻った際のオドメーターは、5,001(笑)。狙い通りの距離を走れました。

しっかし寒かった。なんか風も強めだったし気温は予想通り低いし。室内でも、今日は普段より寒く感じてました。なんかのフラグじゃないと良いのですが…(苦笑)。ガレージに戻ったら少しポケGoやりこむつもりだったのですが、寒くてすぐ帰宅しました。

寒いわりに、今日は随分バイクを見かけました。VTRも2台見かけました。あと、自分と同じようにすり抜けしないバイク乗りを見ました。すり抜けしない同士だと、あまり遭遇できないのです。傍から見ると、行儀良いバイク乗りに見えますね。

良いことばかりじゃなく、帰宅してから着替えていると、なんか臭い。そういや先日もバイクに乗った後、なんか臭いと思ったのです。原因は…足(泣)。たぶんライディングシューズ。これはニオイ対策しないといけません。洗えるのかな…。ちょっと調べてみます。

目標にしていた一つの数値を無事故無違反で達成できたので、ちょっと嬉しいです。次は1万kmですね。

スポンサーリンク