とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ゆるキャン△6巻購入とその他色々

今日は通院日でした。昨日は暖かくて天気も良く、バイク日和な感じでしたが、やはり気が乗らなくて、ぼけーとしていました。なので、今日バイクに乗っておかないと、また暫く放置状態になっちゃいます。しかし午前は通院。その後本屋に行ってとかしてたら、あまり時間が取れません。どうせ出かけるならポケGoやりつつになるので移動に時間がかかりますし、しかも洗濯サボっていたので、洗濯もしなくてはいけません。そして何より今日も気乗りしません。もし時間があって気が変わったらバイクに乗れるように、乗車用装備をして外出しました。

で、病院行く間に思い出しました。今日、二つの科にかかるつもりだったのですが、一ヶ月勘違い。今日診て貰うのは一つだけ。なら思ったより時間あるじゃんと。

通院が終わってからポケGoやりつつ、買い物しながらラゾーナ川崎に。本日発売のゆるキャン△6巻を無事入手しました。Kindle版だと一週間早いのですが、電子書籍は馴染めなくて。その他買い物等済ませ、とりあえず帰路へ。

ラゾーナ川崎にはバイク専用の駐車スペースがあり、その出入り口を通るのですが、視界に見慣れたバイクの顔(?)が飛び込んできました。え?と思ったら、なんと自分のVTR-Fとまったく同じカラーリングのVTR-Fが。しかも、プロスマンレーシングの同じ型の同じ色のエンジンガードもついていて、ぱっと見、自分のバイクかと思ったほどです。付いていたトップケースが違うくらいで、ソックリ。同じカラーリングのVTR-F自体珍しいですが、同じエンジンガード付けている人初めて見ました。今日一番テンションが上がったかも(笑)。マジマジと眺めてしまいました。写真撮りたかったのですが、サーっと走っていってしまいました。これがきっかけで、今日バイクに乗ることを決心しました。

とは言っても、体調万全とは言いがたく、状況次第ですが軽く流す程度にしようと思っていたわけです。いつものルートを流していると、普段より少し混んでいましたが時間的には余裕があります。70kmルートにしても余裕。でも、何かが心に引っかかり、50kmルートにして帰ってきました。

スマホのバッテリー残量があやしくなったので、買い物しつつ早めに帰宅。で、何が心に引っかかっていたのか思い出しました。洗濯です(笑)。慌てて洗濯を始めました。で、洗濯&乾燥中に、ゆるキャン△6巻を読みました。

うーん、良い良い。やはり面白いですね。なでしこ姉は、やはりシスコンぽいですな。これはアニメ二期も期待したいところですが、ストック足りないですね。どうやら半年に1巻ペースっぽいので、あと1年くらい欲しいところ。今の人気だと、二期は十分考えられると思います。

二日間ダラダラしてたのに、今日一日で色々とやったので、めっちゃ疲れました。体中悲鳴上げているし、頭痛はするし、目はかゆいしくしゃみ連発するし。でもまぁ、最近からしたらそこそこ充実していたかな…。ちょっと気分が盛り上がらないんですよねぇ…。ま、バファリン服用したので、もう一度ゆるキャン△巻読みつつ、今日は早めに体休めたいと思います。 

スポンサーリンク