とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

花粉症が酷いと思ったら…

更新頻度が下がると書いた翌日に更新する辺り、自分らしいというかなんというか…。

今朝は休日らしく普段よりちょっと遅い8時に起床。そしたら、なんか体調おかしいです。実は昨日から花粉の症状が強く出ており、ヒノキとか別の花粉かなぁとか思っていたのです。今日はバイクに乗る絶好の日だと思っていたのに、昨日それを書かなかったのは気乗りしていなかったのです。

とまぁ、花粉きついなぁ程度だったのですが、今朝の起床時は明らかに喉が痛い。鼻水も普段より多い。体も思いし…うわ、ここまで書いたら画面が見えなくなった。誤字脱字あるかもしれませんがご容赦を。手名感じで、風邪だと判断しました。

たまたまコーンスープの材料が揃っていて、たまたま栄養ドリンクとポカリもあり、いつものように風邪薬もあります。バイクはすっぱりあきらめて、体が動くうちにコーンスープを作り、軽く食事をしてから薬を服用。←イマココ。という状況です。

ちょっと調べたら、どうも今日は花粉のしょうじょうがきつい人多いようで。でも何度か書きましたが、花粉の症状が重いときは、風邪と大差ない体調です。無理しちゃいけません。

明日から新年度。しょっぱなからグダグダなのもいやですからね。しっかり養生します。明日は風が強いみたいなので、今日バイクに乗っておきたい人生だった…。桜の見ごろもこの週末だと思っていたのに。まぁ、仕方ありません。まだ昼前ですが、おやすみなさい。

スポンサーリンク