とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ディスプレイ購入

結局、使い物にならないPCを持っていてもただのオブジェにしかならず、スマホメインにしてもやはりPCが使えないと困る場面があり、ディスプレイ購入しました。

もちろん経済的にはまったく余裕はなく、本当は購入するつもりはなかったのですけどね。体調的にあまり外出できそうもなく、でもノートマシンはディスプレイ不調で使えない。多少時間もあるし、スマホでディスプレイの価格を調べておこうと思ったわけです。

Amazonさん、やりますね。そのときのタイミングであと数時間で終了するHDMI端子が2つ以上ついているFullHDのディスプレイタイムセールをやってまして(笑)。本来なら色々と吟味して選択するところなのですが、今はとにかく金欠。BenQは職場で使っていたので品質もだいたいはわかっていたので、ポチった次第です。

本日到着して、軽く使っています。何も問題ないです。強いて言えば今までのラッコスタイルができないこと、デスクトップと同じような運用しかできないことがネックですかね。でもこれで、マイクラ起動するのに5分くらい格闘してアイコン探してみたいな苦労から脱却できました。起動できても結局ゲームはできなかったんですけどね。

外付けディスプレイ単独出力設定にすると、ノートPCから音が出なくなってしまうみたい。ディスプレイ側にスピーカーが無く(出力端子はある)HDMIなのでこうなってしまうみたい。今は本体側と同じ画面表示にしています。あとでちょっと設定調べてみます。

これでいつかHDMI出力機器を購入しても大丈夫です。ま、いつになるかわかりませんが。そんなことより、ディスプレイ自体の支払いどうしよう(苦笑)。 

スポンサーリンク