とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ダイソーのUSBミニスピーカー購入

本日体調微妙なれど、休日前なのでちょっと欲しいものがあり、ダイソーに買い物によりました。目的のものはサクッと購入。折角買い物に来たのだからと、他にめぼしい物はないかと探してたら、ありました。以前から探していたのです。ミニスピーカー。当然100円商品ではなく300円(税込み324円)。

購入したHDMIディスプレイにはスピーカーがついていませんし、その他諸々の事情で以前から欲しかったのです。でもこれまでダイソーに行っても見つからなかったのです。多分品切れだったのではないかと思います。なお「USB」と付いているのですが、これは給電がUSBということで、音声は普通のステレオミニジャックで入力です。

とりあえずノートマシンに接続してみました。3W+3Wだし安物ですから期待していなかったのですが、ノートマシンのスピーカーよりはかなりまともな音が出てます。かなり篭っていますけどね。いやいや、値段から考えたら上出来でしょう。

正直こんな安物でも買ってる経済的余裕はまったく無いのですが、気分的に満足なので良しとします。体調悪くて寝込んでいるときにヘッドホンで曲とか聴いていると、邪魔なんですよね。スピーカーほんと欲しかったのです。引越しのときにミニコンポ捨てなきゃ良かったとも思いますが、帰省時とかに持ち運べるミニタイプが欲しかったのです。音が聞こえれば良いって感じなので、思ったより良い音出せることがわかり、マジ満足です。

スポンサーリンク