とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

久しぶりにアルコール摂取

最近体調がよろしくなく、昨日も東京電力から営業電話があったのですが、声が出なくて困ってました。でも今日は多少マシな体調。ずっと寝込んでいるとあっという間に体力が落ちるので、少し外出しました。

なんか夕方になるにつれどんどん暑くなって、ちょっと予想外。暑さのせいか、普段飲みたいと思わないビールを飲みたくなりました。夕食の買出しで、一番絞りの横浜造りとかいうビールをチョイス。限定品(でもないのかな?)に弱いのです(笑)。

いやぁ、かなり久しぶりにまともにアルコールを摂取しました。アイスクリームにカルーア垂らしたりとか、少量は摂っていたのですけどね。がっつり「お酒飲みました」というのは本当に久しぶり。特にバイクに乗り出してからは本当に飲んでいませんでしたし。その上ビール。最後に飲んだのはいつだったか…。

最初の一口は美味しかったです。でもやっぱりビールはそんなに好きじゃないかな…。ビールにしてはアルコール度数6度でやや高めですが、いつもなら飲むアルコールは14%以上が普通なので、実はそんなに酔っていません。量も350ml缶1本ですしね。

常用薬の関係で、あまりアルコール摂取は良くない(禁止はされていない)のですが、たまには良いですよね。でもまぁ、経済的余裕も無いので、今後またしばらく飲むことはないでしょう(笑)。

スポンサーリンク