とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

約一ヵ月半ぶりにバイクに乗った

乗ったといってもたった20km程度なんですけどね。約一ヵ月半ぶりにバイクに乗りました。体調悪かったり天気悪かったり気が乗らなかったりで、本当に久しぶり。もう暑いのが当たり前の季節になっており、ある意味タイミング悪かったです。

タイミング悪いといえば、今日は土曜日。やはり土日は混んでますねぇ…。その上背の高いトラックの後ろについてしまい、見通し悪いこと悪いこと。風も強く(それほどでもなかったけど)暑いしということで、20kmで切り上げました。ただ、この数日の気温を考えたら今日は涼しい方で、これだけはタイミング良かったかもしれません。

給油なんか2ヶ月以上していないんですよねぇ…。今ガソリンは高止まりしており、145円程度になっています。おそらくこれでも全国的に見たら安いのでしょうけど。タンクに半分ほどのガソリンしか入っていない(はずの)状態のまま一ヵ月半放置。バッテリーやサビなど色々気になっていましたが、何も問題ありませんでした。エンジンも一発始動したし。本当ならここで給油して新しいガソリンを少しでも混ぜておきたかったのですが、前述通り高いし土曜だから混んでるし…てなわけで、給油もしていません。

まぁ、久しぶりに乗ったわりに、何も違和感無く乗れたのは良かったです。この歳でも一ヵ月半程度なら体は忘れていないようです。ただ、やはり少々暑かったです。VTRのラジエーターファンが動作したのに初めて気づきました。渋滞してましたからねぇ…。

帰宅したら、ドリームからお知らせ。6ヶ月点検です。前回受けたのが3月下旬。まだ3ヶ月ちょっと。300kmも走っていません。点検出さないと色々不都合があるので出したいのですが、オイル交換どうしよう…。流石に勿体無い気がします。今回は点検だけにしようかな…。そうすりゃ思っていたより安く済むみたいだし。初回の6ヶ月点検の半額以下だし。まぁ、本来はその安い額でさえ出せない状況なのですが…。

ポケモンGoがフレンド機能を実装し、自分も5ちゃんねるで募集してしまったので、多少は外出しないといけない状況になりました(笑)。ついでなので、なるべくまたバイクに乗っていきたいと思います。でももう土日は避けたい(笑)。

スポンサーリンク