とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっぱり汗が異常

けもフェス大幅に変わったけど、やっぱり金儲けしか考えていないんだなぁ…。

さて、ここ数日では今日はそれほど暑い日ではなかった(というか、日差しが弱めだった)と思うのですが、外出したらすんげー汗。以前から何度も汗っかきだと書いてますが、我ながらおかしいんじゃないかという汗です。

外出目的はポケGo。大抵ポケGoは何かのついでにやっていたのですが、フレンド作ってしまったので、ギフト集めしないといけなくなりまして。雨の心配は少なそう(それでも雷注意でしたが)だったのですが、この暑さにやられてしまっていてバイクは危なそう。てなわけで、ポケGoだけを目的に外出したのです(買い物もしたけど)。

ジムを見つけて落とせそうなジムはバトル。TL30になったせいか、勝てるようになってます。ジム戦するときはどこか安全そうな場所に留まるわけですが、もう汗ボトボト。免許のために作った眼鏡を外出時はかけるようにしているのですが、眼鏡が汗でビショビショになります。もう邪魔で仕方が無い。もちろん汗を拭うわけですが、2分と持ちません。汗を拭きながらスマホいじっている中年男性。うーん、恥ずかしい。

水分持っていくのを忘れたため、帰宅してからガブ飲み。速乾シャツがびしょぬれで、その上に半袖シャツを着ていたのですが、やはりびしょぬれ。ジーパンもびしょぬれ。自分にだけ雨が降ったかのようないでたちです。流石におかしいでしょコレ…。

冬場の眼鏡の曇りも困りますが、夏場も汗で眼鏡が邪魔になります。やっぱり眼鏡は基本的に邪魔ですね。しかしコンタクトには絶対にしません(笑)。

汗は清潔さ・ニオイを除けば、大抵は悪いことではない扱いです。新陳代謝良いね、みたいな。でもこのレベルだと行動に支障を来たします。なんとかならんかなぁ、ほんとに…。

スポンサーリンク