とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今日は思っていたほど涼しくない

今日は昨日時点でちょい雨降りの曇り予報でした。なので、元々外出せずに洗濯日にして、あわよくば涼しいと良いなぁとか思っていました。

雨は早朝に降ってしまい、朝すぐに熱中症注意報が出る始末。これから暑くなるって時間帯に雨降ったもんだから、湿度もきつい。まぁ、こんなもんですねぇ。

4日ほど前に用事で外出したのですが、その時から少し体調がおかしいのです。軽い熱中症かな、と。今朝は何故か鼻声だし、昨日あまり声が出ないことにも気づきました。もしかして風邪なんかな?そしたら、昨日の異常な汗も多少は理解できます。

歳取ると暑さ寒さに鈍感になると言われますが、まだまだ暑さだけはダメです。というより、年々駄目になっていきます。とか書いてるうちに晴れてきました…。今晩も暑そうです(泣)。

スポンサーリンク