とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

暑さに負けた

今日もポケGo散歩がてら買い物に出かけました。がしかし。暑いっ!昨日よりは風があったのでマシなんでしょうが、風が気持ち良いなどと感じることもなく、ただ朦朧と歩いているただのおっさん状態に。

JR川崎近辺まで行ったのですが、もう行きの状態でグロッキー。運悪く靴擦れもおこしてしまい、外気に触れているだけで苦痛。てなわけで、なんと買い物をせずに帰ってきました(苦笑)。だって汗は止め処なくあふれてくるし、水分摂ってるのに口が渇くし少し頭痛始まったし…。正直、ちょっとヤバイと思ったのです。

いやぁ、完璧に暑さに負けました。外歩いている人たち見ているだけで、「なんでこの人たちは平気なんだろう」とか思っていました。まぁ、それほど平気ではないのでしょうけど。なんか風の噂に聞いたところ、今日は三連休の中日だそうで。ラゾーナがめっちゃ混んでました。でも自分ほど汗をかいている人はいません。中は冷房効いてますしね。ミニライブとか、良く聴いてられるなぁと思っていました。

しかし自宅に戻っても、冷房入れなきゃ暑さは同じ。先月の電気使用量が初めて増加になったので、ちょっと電気代が気になります。そういや今日の道中、駐車場でビニールプールしたような痕跡を見ました。ああ、プール良いなぁ、お金もあまりかからないし…と思っていて閃きました。未だかつて試したことのない、あの伝説の「水風呂」を試すときが来たのではないでしょうか。ただちょっと風邪っぽいのが気になりますが、外出しないと決めた日には、一度試そうかと思います。丁度スマホも防水のやつですしね(笑)。

スポンサーリンク