とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

水風呂はなかなか良い

まさに茹だるような暑さ。今日みたいに日差しも強い日は、例年なら日光浴日和とか言って公園に行くところなのですが、かなり体が暑さにやられており、何もしてないのにヘロヘロです。こんな状態で日光浴は大変危険。というわけで、引きこもってます。

さて、先日思いついた水風呂、試してみました。いやぁ、なかなか良いですね。気温との差と冷えすぎに注意すれば、何も問題ないどころか非常に快適。まぁ、湯船が狭いせいで暫くすると水がぬるくなってしまったり、姿勢の自由がなかったりするのがネックですけど。防水スマホのお陰で時間も潰せるし、気に入りました。

シャワーを浴びた後すぐに水風呂に入ると汗を抑えられるので、常に水を張るようになりました。しかし、衛生面とかが気になります。プール用の消毒剤が売っているらしいので、これ買うか迷ってます。冷房代よりかは安く済みそうですが、結局冷房も使いますし。ただ、買い物等の外出後、すぐに体を冷やせるのは本当に助かります。結局買っちゃうかな、これは。

実は水風呂試して3日ほど経ちます。ちょっとくしゃみと咳が出始めており、少し体調に悪影響がありそうな気配。まぁ、水風呂が原因とは限りませんけどね。ちょっと飽きるまで続けてみようかと思います。

スポンサーリンク