とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

目を疑う光景

ここ数日に比較したら、今日はかなり涼しかったですね。気温的には30℃超えていたはずですが、風が南風でなく東風というだけでこんなに違うものなのでしょうか。ありがたいです。

そう、本日はポケGoのために外出しました。ちょっと用事があったのです。相変わらず室温はあまり下がらなくてダラダラ過ごし、夕方近くになって外出。そしたら意外と暑くなくて、これなら日中バイクで気持ち良かったのではないか…と少し後悔しつつ、用事を済ませました。帰宅する際、徒歩で良く通るちょっと大き目の丁字路に差し掛かっとき、音楽が聞こえてきたのです。マイウェイ。単音。ああ、よくあるクラクション改造か何かかと音の方へ目を向けると、そこには目を疑う光景が。なんとトランペット生演奏(笑)。それもドライバーが。助手席の人が吹いているのではないかと目を凝らしましたが、間違いなく一人。二度見&凝視してしまいました。うーん、まさにゴーイングマイウェイ(うまいこと言ったつもり)。

スマホがっつり見てるドライバーとか見かけたことは何度かありましたが、トランペット吹いているドライバーなんて初めて見ました。まぁ、普通ないですよね(笑)。多分演奏しながら運転しているのではなく、信号待ちだったからだとは思うのですが、スマホ両手で操作しつつ肘でハンドル操作していたドライバー見たこともありますからねぇ…。その後どうだったかまでは見ていません。

ながら運転はすべきではなく、当然やめるべきです。しかし、今回のはちょっと許せてしまいます。正直ちょっと笑いました。でも、安全運転第一ですよ。

スポンサーリンク