とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スマホの予備バッテリー購入

購入ってもポイントで0円だったんですけどね。

スマホの予備バッテリーを入手しました。モバイルブースターも良いと思いますが、auのポイントが貯まったので、バッテリーにしました。機種変更以外で初めてauのポイント使ったかもしれません。今までバッテリーが不安になることはありませんでしたからね。

どうにもバッテリーを喰うアプリを使用するせいか、一日保ちません。まぁ、ポケGoは半引退状態ですが、外出時にバッテリー残量気にする日々が続くと、精神衛生上よろしくありません。なので、予備バッテリーは随分前から狙っていました。最近の台風や地震などの災害時にも役に立つと思いますし。バッテリー交換が容易な機種ですから、予備バッテリーはメリット多いです。専用充電器が無いので、それだけがネックですかね。

au online shopで購入したのですが、まぁ、アプリの使えないこと。au walletというアプリからau online shopにアクセスして購入手続きができるのですが、どうやっても注意事項の承諾ができませんでした。説明にも通常のブラウザからのアクセスしか想定していない感じだったため、chromeでアクセスしなおして購入手続きしました。30分以上は無駄になったと思います。どうもauのアプリは使えないな…。

まぁ、0円購入できたので良しとします。これで不意の外出時も安心。と言っても、体調が思わしくない日々は続いており、最近の気温の急激な変化でまた風邪っぽく、ほとんど外出していないのですけどね。ああ、バイクに乗っていない期間がまた更新されてしまう…。

とりあえず、予備側は充電しておいて外してあります。すでにかなり持ちが悪くなったメインバッテリーを基本的に使い、またポイントが貯まったらバッテリー購入します。10年くらい前に燃料電池の実用化が話題になったと思いますが、音沙汰ないですねぇ。バッテリーの技術革新、まだまだ先ですかね。

スポンサーリンク