とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

SSSS.GRIDMANが面白い

また風邪のような症状が出ており、先日マンガ購入したついでに購入しておいた風邪薬を服用したせいか、立っていると世界が回る症状が出ています。相変わらず引き篭もりです。で、横になっていれば大丈夫なのですが、ゲームできるほどの体調でもなく、動画でも観ることにしたのです。

大抵の作品は粗方視聴済みなので何かないかなぁと思っていたところ、Amazonさんからプライムビデオのお知らせが。グリッドマンが最近追加されたらしい。グリッドマンは、かなり昔に特撮作品として存在していたもので、知ってはいましたが、見たことはありません。それがTRIGGERと手を組んでアニメ作品として甦るわけです。興味はあったのですが、ニコ動に無かった(と思っていた)ので、これを期に観てみました。

いやぁ、良いですね。作画も良いし、アニメなのに特撮感バリバリ。特撮のお約束とアニメのお約束をしっかり守っていて、ウルトラマン好きにはたまらないでしょう。というか、庵野監督がやりたい作品だったでしょう。TRIGGERとは袂を分けた関係なので、悔しいだろうなぁ(笑)。

現時点で公開されている三話まで視聴し、その後にニコ動みたらランキングに二話が入っていました。ニコ動にもあったのか…と思いつつ、コメ付きで再視聴。これこれ、楽しんでるコメントで盛り上がるのがニコ動の良いところです。この強みをわかっていないからニコ動は衰退しているんですよ運営さん。あ、話が逸れました。

今期は前期より視聴している作品が多く、なかなか豊作ですね。大半は期待していなかった作品なんですけど。個人的にはグリッドマンがダークホースでした。おまけのラジオドラマも面白いので、視聴できるなら是非。 

覚・醒

覚・醒

 

 

スポンサーリンク