とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

Amazonフレッシュ利用してみた

もはや真冬と言っても過言ではない気温。寒さのお陰で引き篭もりに益々磨きがかかっています。そんなわけで、食料調達に困っています。これまでもある程度は通常のAmazonさんで食料品を購入しているのですが、要は同じものばかり食べているということに。飽きるとかそういうことではなく、体が受け付けなくなるのです(笑)。

んで、いつものようにAmazonさんから色々とメールでお知らせが届くわけですが、Amazonフレッシュなるサービスがあるのですね。生鮮食品や日用雑貨を扱う専門サービスです。ただし、プライムと同等の別サービスで、別途利用料金がかかります。月額500円。結構お高い。配送料も6000円以上購入しないと別途かかります。初利用30日は無料(自動継続)で、1000円×3の無料ギフトをやっているということで、この際にりようしてみることにしたのです。

うーん、品揃えが…。通常のAmazonで扱っているけどフレッシュでは扱っていない商品多数。価格も極端に安いということはないみたいです。ただ、ちょくちょくお得なキャンペーンやっているので、こちらをうまく利用できれば良い感じかもです。通常のAmazonより魚や肉や卵など、細かく注文できるのが利点でしょうか。一番の違いは配送で、日時を最初に決めます。再配送不可。生鮮食品を扱う前提だからでしょうね。

今回はキャンペーン利用してちょっとお高いアイスクリーム(美味しかった)が実質無料になり、配送料も無料、1000円ギフト利用で、1700円お得に購入。更に、試供品のお茶も貰いました。配達員さん(Amazonと名乗っていた)が良い感じでした。複数の袋に小分けされて商品を受領。ダンボールが増えなかったのが衝撃です(笑)。代わりに、Amazonロゴ入り(frの文字が入っているけど)のビニール袋を数枚入手しました。結構レアなのでは?(笑)。

利用した感じ、悪くないサービスですが、それほど良くもありません。あまりお得感が無いです。配送料と利用料金がなぁ…。30日無料期間が終わるまでに退会します。その間にあと2回利用してギフトを無駄にしたくないのですが、一回6000円以上の食料品と日用雑貨なんて、そうそう購入することはありません。うーん、なんかおしい。プライムNow辺りと統合してくれないかなぁ。

スポンサーリンク