とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

穏やかな一年の始まり

あけましておめでとうございます。

前日書いたように、今年は実家に帰省せず、自宅にいます。大晦日は、やはり何かしておかないとという気持ちが強く出て、大掃除とまでいかなくても普段はしない掃除やら洗濯を行いました。買出しにも出たのですが、まぁ高い高い。おせちや天ぷらなどの年末年始食料品がめっちゃ高い。おせちとお刺身とお酒を買うつもりだったのですが、かなり悩んで止めました。少々のいつも通りの食品などを購入しました。元日から普通の食事というのも味気ないですが、そのためだけに5千円以上もかけられません。

しかし、年越しそばは食べました。そばは買い置きしてあったので。天ぷらなしの、ざるそば。これで良いのです。それなりに綺麗にしたし、年越しそばだけ食べておけば、個人的には満足です。

迎えた元日。思っていたよりかなり穏やかな一日でした。これならバイク乗っておくべきだったかなーと思いつつ、元日はダラダラすべきです。動き始めるのは二日から。しかし明日は風が強めみたい。「遊び」と割り切れば、今日乗っておけば良かった気がしますが、元日から後悔してたら今年一年先が思いやられます。気にしないことにしました。

てなわけで、今日はほぼいつも通りに過ごしています。今日のような穏やかな日が続いて欲しいと願っています。って書くと、なんだかフラグっぽくてイヤな感じ…。とにかく、元日から普通に過ごします。夕食は焼きそばにします(笑)。

スポンサーリンク