とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ハクキンカイロすげー

一ヶ月ほど前に購入したハクキンカイロですが、ほぼ毎日使っています。相変わらずほとんど部屋にいるわけですが、室内にいるときでも使っているわけです。ストーブの使用頻度が目に見えて減ってます。まぁ、室内にいるときは大抵布団に入っているので、布団の影響も大きいのですけどね。

昨日、ちょっと買い物に行きたく、最近あまり行っていなかった駅の近くまで外出しました。昨日は雪予報が出てたくらいなので、寒い日でした。なのでハクキンカイロを使い、久しぶりにマフラー(バイクのじゃなくて首に巻くヤツ(笑))を着用して出かけました。片道1km程度。これがもうね、効果覿面。

元々冬場でもある程度歩くと汗をかく人なのですが、それでも寒さは感じているわけです。ハクキンカイロ使って歩いたところ、やはり寒さは感じます。しかし、なんと言えばいいのか。許容できる寒さの限界点が大幅に緩和される感じ。行きで少し汗ばみ、店に入ったら汗が出始めました。帰りは言わずもがな。帰宅時にスーパーに寄った際には、明らかに汗をかいている状態。他の人から見たら、なんで汗かいているんだと不思議に映ったことでしょう。

最近買った物では、一番満足度が高い物になりました。ただ、思ったよりコストパフォーマンスというか、ランニングコストは良くありません。ベンジンが残り1/4位になっています。熱量と出るゴミの量を差し引けば、使い捨てカイロの方がコストは低いかも。でも、前述のような「すげー」と思わせる効果は使い捨てカイロで感じたことはないですからね。信者になりそう(笑)。つーか、もうなっているかも。

一番の問題は、指定ベンジンを取り扱っている店が少ないこと。Amazonさんで買えば良いのですけど、余計なダンボールゴミ増やしたくないんだよなぁ…。まぁでも、選択肢が無いのであれば仕方ありません。そろそろ他に必要なものも合わせてベンジン購入します。

  

ハクキンカイロ指定 エビスベンジン 500ml 2本セット

ハクキンカイロ指定 エビスベンジン 500ml 2本セット

 
スポンサーリンク