とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

定期点検と、蒼き鋼のアルペジオ17巻ヒナまつり16巻購入

今日はめっちゃ暖かくて、天気も良くてバイク日和ですね。はい、この出だしなので、バイクには乗っていません。ただ、いつもと違うのは「乗らなかった」ではなく「乗れなかった」です。昨日、12ヶ月点検でバイクを預けてしまっているため、乗れないのです(泣)。

昨日は目覚ましかけて起きたのですが、明らかに寝不足。そして体調がおかしい。これはバイクどころの状態ではないと判断し、午前中にバイクを預ける予定を変更。ホンダドリームに電話して、夕方頃になることを伝えました。元々数日預かりの予定だったので、多少融通が利くのです(というより、自分が融通を利かせている)。で、その際に、代車不要であることを伝えました。

すごく悩んでいたのですが、蒼き鋼のアルペジオヒナまつりの新刊が出ているのです。つまり書店に行く必要があるのですが、そうなると代車で外の駐車場に停めるか、ガレージに格納後、徒歩で行くことになります。駐車場は盗難やイタズラが怖く、なるべく利用したくありません。徒歩は、単純に体力的にきつい(笑)。スクーターだし、ウィンカーとホーンのスイッチ位置が逆だし、というわけで、やめることにしました。

結局昼過ぎまで寝て、シャワー浴びて、外出。寒くはないけど暖かいという感じでもない。ちょっと区役所に用事があったので、ガレージに行く途中で区役所に寄り、ガレージへ。するとどうでしょう。やはり汗だくです(笑)。ハクキンカイロいらなかったかも。点検時に邪魔になるであろう細かいアクセサリー等を外して、いざバイクに乗車。そしたら風が気持ちいい。暖かい日だったのかなぁ…。少し遠回りしてからドリームに向かったのですが、途中でオフロードのバイク乗りに道を尋ねられました。その際にシールドを上げて、暫くそのまま走ってても寒いとは思わなかったですからね。やっぱ、体調がおかしいせいで、体感温度がおかしかったのかもしれません。

バイクを預け、電車でJR川崎駅まで移動し、無事コミックを購入しました。

蒼き鋼のアルペジオ、急に展開が早まった気がします。前巻のアドミラリティ・コードの登場も唐突でしたが、第四施設の謎をここで明かすとは。代わりにまた少しの謎が増えましたけどね。予想が付かない展開と、群像ハーレム(笑)。面白いです。

ヒナまつり、まぁ、今まで通りですね。良くも悪くも安定しています。とりあえず、新田は苦労人というか、不憫というか、やさしいというか。ヒナは意外と計算高い。この世界のまま続いて欲しいですけど、なんか原作終わりそうみたいな噂を耳にしたのですが、本当でしょうか?

そうそう、もし代車借りていたら、何の予定だったかを聞いたのですが、Dio110でした。Dioって110とかあるのねって話したら、むしろ50がなくなったと聞いて、自分はバイク事情に疎いなと感じました。PCXしか頭になかったし。だから盗難を恐れていたんですけどね。

体調悪い上に、急に色々行動したので、めっちゃ疲れました。しかし筋肉痛になりづらい体質。やはり本日も特に筋肉痛にならず、むしろ昨日よりは調子が良いです。助かるわぁ。まぁ、筋肉痛になっていても、本は買ったしバイクは預けて乗れないしで、さほど問題はありません。むしろ満足。今日バイクに乗れなかったのは残念ですけど。あとは、点検完了したらバイクを受領し、その足で川崎大師に行くつもりです。まだ今年、交通安全祈願してないのです。2月中に行くつもりだったのですけどねぇ…。これを終えたら、気候的にも安心してバイクに乗れるようになると思います。 

  

ヒナまつり 16 (HARTA COMIX)
 
スポンサーリンク