とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

令和最初の更新

ま、「平成最後の更新」があったら「令和最初の更新」は予想できますね(笑)。

無事天皇即位も行われたようで(当然テレビは見ていない)、令和になりました。今日は天気が悪い予想でしたが、午前9時頃には雨は止んでいて、日中の今でも雨は降っていません。10時頃確認したときは雨雲が見えていたのですが、それも今は消えています。しかし、降水確率は高い予報ですので、バイクは諦めました。本当は令和元年(R1)の初日に国道1号線(R1)を走ってR1でも飲もうかと思っていたのですが(笑)。R1という大型バイクがあるのですが、それ乗っている人は狙っているみたいです(笑)。自分は諦めて、部屋の掃除などしています。

てなわけで、これから免許更新すると元号に令和が使われます。長い人だと5年間近く平成表記のままになりますねぇ。なお自分は今年更新ですので、比較的早く令和表記になります。甥も確か今年のはずで、7月生まれなのですぐに令和になるはず。弟は3年以上先になるはずなので、免許更新したら甥と一緒にからかうつもりです(笑)。

実は昨日スーパーに買出しに出かけたのですが、やはり「平成最後のセール」やってました。多分今日は「令和最初のセール」をやっているんだろうなぁ…。でも今日はもっと天気が悪いと思っていたので、出かけないで済むように買い込んであります。こんなこと確認するためだけに外出したくありません(笑)。

なんとなく正月気分ですねぇ。でも正直、元号以外何かが変わったわけではありません。何かを変えるように、これを切っ掛けにしたいと思います。良い時代となりますように。

スポンサーリンク