とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

体調おかしかった?

昨日バイクに乗ったことを書きましたが、実は出発するまで結構手間取りました。朝10時には起床していたにもかかわらず、出かけたときは14時過ぎていました。原因は、軽い腹痛。つまり、体調が少しおかしかったっぽいのです。

で、昨日帰宅してからの身体の痛みや疲れ方。バファリン飲んだり背中に湿布貼ったりしてしたせいか、かなり珍しいことに0時前には眠くて仕方なく、0時前に寝たのです。そしたら1時半頃、寝苦しくて、そして体が暑くて起きたのです。

昨日はそこそこ暑い日で、バイクはほぼ真夏仕様で乗っていました。でも流石に深夜にはそんな気温にはなっていませんし、そういう暑さじゃなく、体自体が熱を発しているような。発熱の感じともちょっと違う感じ。この時期だとジャージを着ていることが多いのですが、ジャージを脱いで再び就寝。冷たくなっていた布団が気持ち良かったくらいです。

朝方になって寒気がし、普通に布団に入って更に寝なおし。で、午前6時起床。色々して、今コレを書いている次第です。

なお、昨日の体の痛み等は、筋肉痛も無くほとんど解消されました。筋肉痛にならない体サイコー(笑)。でも、昨日の様子は、やはり体調がおかしかったのでしょうか。令和最初の体調不良(笑)。

お陰で早起きしたので時間があるのですが、ここは大事を取って外出は控えるべきかな。トイレ掃除用具をしこたま買ってあるので、これでトイレの掃除とかして様子を見つつ今日は過ごしましょう。腰の痛みは残っていますしね。

室温は22℃以上ありますが、午前6時だと外気温は涼しく感じられます。昼夜の寒暖差もまだまだ激しいですが、これ以上暖かくなってほしくないのも事実。昨日くらいが個人的暑さの限界(笑)。気温20℃くらいで固定されてくれないかなぁ(無理難題)。

スポンサーリンク