とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっぱり体調おかしい?

一昨日体調が少しおかしかったことを書きましたが、どうも風邪っぽい?

今朝は6時過ぎに起床。寝たのは2時前くらい。はい、体調悪化のサインですね。でも今日はちょうど普通ゴミの日だったのであまり気にせずゴミ出しして、軽く食事して軽くゲームして、二度寝しました。眠気があったし、この睡眠時間では日中眠くなるのは予想できたので。そして起床が11時で、3時間ほど寝ました。これでオッケーとか思っていたのです。

しかし、どうにも動く気力が出ません。とりあえず昨日書いたトイレの黄ばみ汚れ掃除とか洗面所の掃除などして体を動かして、外出する気力の呼び水にしようと思ったのですが、ダメでした。あ、トイレの黄ばみはバッチリ落ちました。サンポール信者になりそう(笑)。

そのうち気力がでるかと思って、ゲームしたり動画みたりして過ごしていたら夕方に。そして驚いたことにまた眠気。仕方ないので寝ました。今度は1時間ほど。で起きたら、少し咳が出ます。そして夕食の時間ですが、食欲がありません。まぁ、今日食料買出しするつもりだったので食べ物も無いのですけど(笑)。てなわけで、風邪かなぁ…と。

22時頃になってとりあえず薬飲むために食事を摂ることにしたのですが、あるのはカップ麺のみ。自炊できそうなのはもんじゃくらい。米も切らしていて(注文済み)、かなり悩んでカップ麺食べました。もんじゃなら少し多めに作っておけば、明日の分にもなるので良かったのですが、何せやる気が起きなくて。で、風邪薬を服用して今コレを書いています。

気温差にやられているのかなぁ…。GW最終日だというのに。まぁ、関係ありませんけど(笑)。それより、体を動かし始めたのに体を休めないといけない状況になったことにモヤモヤします。寝込むほどではない(日中に2回寝たけど)ので、多少動くようにしていますが、なんか出鼻を挫かれた感じです。

ほかにも、今日も大気の状態が不安定とかで、よくわからない天気でした。「こうしようこうしたい」という気持ちがあるのに他の要因で実現できないと、自分にとってはかなりストレスなんですよねぇ。でもまぁ仕方ありません。今日は明日のために大人しくしておきます。万一明日ダメでも、もんじゃで凌げるでしょう。

あとは、体温計の電池買わないと…。耳式体温計、電池が切れてます。普通の電子体温計なら10年以上保つのになぁ…。便利だけどいざという時電池切れってのは、考え物ですね。

スポンサーリンク