とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

買出しには出かけられたが…

今日は10時起床。昼夜逆転していないだけマシですが、生活リズムは不規則ですねぇ。起きてすぐ「体重いな」と感じました。まだ快調とは言えません。しかし昨日宣言したように、今日は買出しに出かけないとまずい日です。

今日は大変天気が良かったのですが、気温低め。噂によると、5月としてはかなり気温が低かったそうで。昨晩は窓閉めて寝たくらいですしね。でも日中は暖かいと。風がやや強く、湿度も低い。バイクに乗れる体調ではないし、シャワーではなく入浴し、残り湯使って大物の洗濯しようと画策したのです。枕とかね。なんか乾きやすそうな天候だったので。

で、入浴して出てきたら、何故か13:30。なんかタイムワープした気分…。しかしやる気になっていたので、ここから洗濯開始。残り湯使って着け置き→最後のもんじゃで軽く食事→手洗い後に洗濯機→洗濯完了後に干して外出。という流れになったのですが、外出時には16時になっていました…。日差しはあったので、乾くことを期待して買出しに出ました。

買出しに出られたのは良いのですが、いざ買い物に出ると買わなきゃいけないものが多く、荷物が重くなります。それを避けるため、なるべく軽いものを選んで購入。体に力が入らないのです。お陰でそれほど買い込めませんでした。まぁ、餓死するよりマシでしょう(大げさ)。薬も買いましたし、最低限の買い物はできました。

帰ってくる途中、ピカピカのピンクナンバーの黄色いモンキー(ホンダのバイク)を見かけました。チラ見しただけですが、少なくともマフラーは変えており、カウルを付けていました(甥のVTZ250に付けているものと同じもの)。カウルがえらくでかく見えました。あれモンキー125かなぁ?でも125は結構大きいんですよねぇ…50にしてはピンクナンバーだし…。荷物が無かったら、写真撮りたかったです。

で、帰宅。枕は乾いていないと困ります。すぐ使いますからね。しかし、二つのうち片方は乾いていませんでした。もう片方はある程度大丈夫。半乾きのまま使用してみたところ、くしゃい。おかしいな、生乾きでも匂わない洗剤とか使っているのに(泣)。今仕方なく乾いた方だけ使っています。

体調良くない割りに、まぁそこそこ動けたと思います。もっとキビキビ動けていたら、枕も完全に乾かせたでしょうに。風呂上りの時間でビックリしたもんなぁ…。でも、ここらで満足しておきます。動けないよりマシです。

しかし、「令和になったら毎日更新」を密かに目論んでいたわけですが、結構きつい(笑)。こちらはぼちぼちペースが落ちると思います。

スポンサーリンク