とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

メインの買い物を忘れる大失態

先日お米を注文したことをチラっと書きましたが、本日届きました。まぁ、本日到着指定していたのですけど(笑)。そのため外出せず、チャイムをスルーしないようにヘッドホン等もせずに待っていたのでした。

午後3時頃、ちょっと遅いお昼ご飯を食べて洗い物をしていたら着ました。さて、それなりにお高い精米したてのお米。それなりのおかずで食べたいものです。いつもなら豚の生姜焼きで決まりなのですが、つい先日食べたばかりなので、今回は鮭にしようかと思っていました。

で、夜になってから買出しに。暑いんだもん…。普段買っているものをポイポイと買い物カゴに入れて、肉を確認。セールしてたのに結構お高い。まぁ、最初に決めたとおり魚にしようかとコーナーを移動。その途中でお米と一緒に来たキュウリの存在を思い出し、キムチを買ってそこにぶち込んだら旨いかもとか思いながら漬物コーナーへ。で、ホクホクしながらレジへ。…そう、メインの目的だった「ごはんのおかず」になる食材を買い忘れたのです(苦笑)。

はぁ、やらかしました。明日食べるつもりで夕食は別途買ってあるので問題ないのですが、本来の目的を忘れるとは、大ショックでした。ついでに買うつもりだったものを忘れるのは良くあるのですけどね。まだ体調のせいか頭の回転が良くないようです。

明日どうしようかな…。ご飯はいつも大量に炊いて複数回に分けて食べるので、サブおかずのマルシンハンバーグは買ってあるのです。だから無理に買い出しにいく必要は無いのです。うーむ。体調次第ですかね。バイクに乗れれば外出することになるので、その際に買えば良いわけです。うん、そうしましょう。…また忘れたりして(泣)。

スポンサーリンク