とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

どうやら本当に風邪みたい

今朝起床したら、咳が。咳き込むほどではありませんが、コンスタントに咳が出ます。なんとなく体調がおかしかった日が続いていましたが、どうやら本当に風邪のようです。

昼頃、体調悪い割りに珍しくお腹空いたので、キイロソバ(どんべえの天ぷらソバ+生たまご)を食べ、市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲みました。風邪っぽいからポカリ作っておくかと思い、容器に水を入れたのですが、何故かじょばじょばこぼしてしまいました。後で拭こうとか思いつつ注ぎ続けたら、まるでマンガのように容器一杯になった状態のまま注ぎ続けて更に水浸し。これは判断能力が極端に落ちていると察し、今日はとにかく休むことに決定しました。

食事が終わってベッドに戻ろうとしたところ、フラつき&動悸。発熱している感じもあります。体温計の電池切れているので計れないんですけどね(苦笑)。思っているより調子悪いみたいです。

最近、昼夜の気温差が激しいので、これにやられているのだと思います。明け方辺りに寒くて起きるときがあります。窓開けて寝てますからねぇ。この辺り気をつけつつ、養生します。

スポンサーリンク