とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

すっかり真夏に

この数日、とても暑いですね。と言っても、一昨日は体調のせいかあまり暑くは感じなかったのですけど。

もう真夏日の気温をクリアし、ところによっては猛暑日。もう真夏と言っても過言ではありません(断言)。北海道で39℃越えたらしいですし。今日は光化学スモッグ注意報が発令されましたし(これ書いてたら解除された)、室温も29.9℃。暑さに弱く体調が優れない今、かなりダメージ受けてます。今朝は7時台に起きたのですが、朝から頭痛があって、バファリン飲んで即二度寝しましたし。

しかし良い天気なのは間違いありません。なんか勿体無いし…ということで、洗濯と衣替え。衣替えと言っても、ヒートテック類とコタツ布団をしまっただけですけどね。特にコタツ布団がなくなるだけで、部屋の暑苦しさはかなり軽減されました。

こう急に暑くなると、体が付いてこれなくて大変です。でもまだ夜にになればそれなりに涼しくなるので大丈夫ですけど、昨晩はそれほど涼しくなかったかな…。湿度が低めなのも本当の真夏よりマシですね。まだ扇風機で凌いでいますが、そろそろ冷房も使ってしまうかもしれません。

スポンサーリンク