とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またも久しぶりにバイクに乗った

今日はいつもよりちょっと遅く起きたのですが、昨日の咳も治まり、まだ全快というわけではありませんが体調が良くなっていました。食料は無いし、天気が良いのに気温は(先日ほどは)高くないということで、バイクに乗ることにしました。昨日のリベンジですね。まぁ、日中アズレンのメンテがあって暇になるからというのもありましたけど(笑)。

一応、急に乗車して体が動かないとまずいので、室内でできる簡単な運動はしてたりします。なので、今日は50km程度走っても大丈夫だろうという楽観的推測の元、いつものルートを走りました。行きは多摩川沿線道路、帰りは府中街道を通るルートです。

天気良くて、やっぱり暑かったです(笑)。それでも風がジャケットを通ると涼しいと感じるくらいには湿度は低く、真夏に比べたららくちんですね。汗も真夏ほどではありませんでしたし。ただ、ちゃんと運転はできていたと思いますが、自分が想定していたのと違う挙動をさせたりして、自分的には不満の残る走りになってしまいました。さすがにコケたりはしませんけどね。

いつものルートだと、登戸駅前のルートを通過します。例の事件の場所から200mくらいでしょうか。昔はそのまま事件の場所を通っていたのですが、今はその手前で右折するので、現場は通りませんでした。しかし、いかついテレビカメラのようなものを担いだ数人のグループを発見。おそらく取材スタッフでしょう。やっぱりあの場所なんだなぁ…とか思いながら通過しました。

予定通りのコースを走って、予定通りに買い物して帰宅しました。満足です。しかし、意外と足と背と腰と首が痛い(笑)。所詮は室内でできる簡単な運動…あまり役には立っていなかったようです。まぁ、運動してなかったらもっと酷かったのかもしれません。とりあえず損はしていないと思うので、簡単な運動は続けたいと思います。

スポンサーリンク