とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

めっさ良い天気だった

昨日のずっと雨から一転、今日は良い天気でした。いつものかすみがかったような天気ではなく、抜けるような青空。多少ある雲で日光が遮られるととたんに涼しくなるという、日光の威力を減衰なく直接届けるような晴れ方でした。梅雨の合間の超晴天、まさに五月晴れ。

昨日から晴れることは知っていましたが、ここまでとは。風が強いのも予報通りです。風さえ吹けばわりと涼しいこの時期。ひなたぼっこするには絶好のチャンス(笑)。昨日崩した体調も少し良くなったので、外出しないつもりだったけど軽くひなたぼっこしてきました。

近所の大きい公園は水場もあるため、こういう天気の日はいつも以上に人が多くなります。いやぁ、子供は元気だなぁ(笑)。こちらは暑さでフラフラ…いや、いつもより暑さは感じず、思ったより元気。うーん、昨日といい、もしかして体調良いのかな?でも昨晩は腹痛で苦しんだりしてたり…体調悪くて体調悪いのを自覚できないのか?よくわかりません。でも、今日は先日のように「あ、ダメだ」というようなことはなく、1時間強ベンチで音楽聴きながら過ごしました。

思ったより日焼けしてません。もちろんそれなりに日焼けはしましたが、人間日光写真の異名を持つ自分がこれしか焼けないとは。一般人並にしか焼けず、ちょっとしょんぼり。ただ体力的ダメージは受けていたみたいで、帰ってきてから鏡見たら、目の隈がヒドイ。数年前もそんなことがありましたが、今回はあの時ほどではありませんでしたけどね。

取り立てて何かをしたわけではありませんが、今の自分にとっては情けないことに「外出する」というだけでもめでたい事なのです。なので、満足です。日曜日で暑くて風が強かったという「バイクに乗らない理由」があったのもグッド(笑)。まぁ、本当はひなたぼっこの後に乗ろうかとも思っていたのですが、どうせ体調悪くなるし(ならなかったけど)急に色々やるのも良くないので見送りました。

天気が良いと、色々と出来て良いです。暑かったですけど、風と日陰で対処できる暑さでしたし、こういう日は助かります。とはいえ梅雨の真っ只中。そうでなくてもずっと同じ天気が続くわけでもなく、天気に左右されずに今のペースで序々に体を動かしていきたいと思います。

スポンサーリンク