とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

初めてのパン屋

今日は天候不安定らしく、天気予報では晴れマークがついているのに雷注意報。昨日もそんな感じだったのですが、朝から雲が途切れないし、昨日のこともあって外出を取りやめました。

で、昨日帰宅の際、郵便受けにチラシが。チラシが入っているのは良くあることですが、珍しくチラシを眺めていたら、同じ建物のパン屋さんが一周年だとか。うそん、あれから1年経ったのか…。チラシにちょっとそそるパンも記載があったし、今日が一周年記念日ということで、初めて行ってみました。

うん、外から見てもわかるけど、中入ると本当に小さい(笑)。客2人が精々といったところ。4人入ったら1人は選ぶこともできないくらい狭いです。売り場面積はレジを除くと2畳くらいかなあれ。まぁ、元は動物病院の倉庫として使っていた場所なので、そこにパンを作る施設と売り場を設置したら、当然狭くなりますね。

小さい店ですが、パンの種類はそこそこ。10種類以上。ただしそれぞれの個数が少ないため、人気のパンはすぐ売り切れるようです。先に書いたちょっとそそられるパンは、売切れてしまったそうです。残念。仕方ないので、無難にクリームパンと出来立てのカレーパンを買いました。

出来立てのカレーパン、熱くて難儀しましたが、美味しかったです。クリームパンも、小売店で売ってる菓子パンよりは美味しい。でも、特別に「こりゃ美味い!!」てほどでもありません。ややお高いので、まぁ及第点といったところでしょうか。

町並みに比べて少し洒落た感じでちょっと浮いてますが、女性客には受けそうです。実際、男性客を見たことはありません(笑)。自分ももう行くことは無いかな…。あのサイズの店構えなら、サンドウィッチ屋さんが欲しかった。八王子にあったんですよねぇ、美味しいタマゴサンドのサンドウィッチ屋さん。パン屋もそうですが、店で作っているサンドウィッチって、たいていコンビニとかで売っているものよりかなり美味しいので。まぁでも、この小さいパン屋さん、接客等好ましいので、頑張って欲しいです。

スポンサーリンク