とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ちょっと本格的な風邪

また風邪のようです。昨日通院で外出し、帰宅してしばらくしてからくしゃみ連発。やや鼻づまり。症状的には先日の体調不良に似ていました。そして、鼻炎ぽいなと。何度か書いたと思います(ということは、結構あるということ)が、風邪でくしゃみって、そんなに多くないと思っているのです。が、アレルギー性鼻炎だとすると、昨日はそこそこの雨。ちょっと辻褄合わないし、目のかゆみはそんなにありません。何か他のアレルゲンが?とか思っていたら、少し頭痛と腹痛。そして、夜眠いのに眠れない症状が。結局眠れたのは午前5時半頃。こりゃ起きるのは午後になるだろうと思ったのですが、起きたら午前11時前。眠れなくなるのは体調悪化の印ということで、風邪だと思い至りました。

昨日の外出から帰宅する際、本当は風邪薬等購入するつもりだったのです。しかし、その前に食料品などを買い込んでしまい、すでに結構な荷物。てなわけでスルーしちゃったのです。これが失敗でした。起床後もくしゃみ連発&鼻水がスーっと垂れてきて、あ、こりゃやばいかもと思いましたが、風邪薬切らしていたのです。昨日買っておけばと思っても、後悔先に立たず。

で、いつもならここで諦めるわけですが、喉の痛みと発熱。これは動けるうちにと思って、薬局(ドラッグストア)まで行き、風邪薬とバファリン、ポカリ、石鹸など昨日買うつもりだった物と、ユンケルを購入しました。そのついでに追加の食料を調達しました。今日は長袖の人も見かける程度には涼しい日でしたが、もう汗だくで息切れハァハァ。超アヤシイ人(苦笑)。スーパーの冷蔵食品売り場が気持ち良くて仕方ないという感じになっていました。これ多分発熱のせいです。

帰宅して少し食べ物食べて、即風邪薬服用。暫く汗が止まらなくてもがいていたのですが、その後今度は悪寒が襲ってきて、もうてんやわんやでした。ちょっと久しぶりの本格的な風邪です。

夕食後に薬二回目の服用。その後眠くなったので寝たのですが、1時間半で起きました。で、今これを書いている次第です。薬服用後はくしゃみは治まってきましたみたいですが、少し咳。絶賛発熱中という感じで、また暑いです。流石に体温測ろうとおもったのですが、耳式の体温計は電池切れのままで、脇式3分計は行方不明。体温は分かりません。でもこの感じは確実に発熱しています。

今日は比較的涼しい日だったので良いのですが、明日は夏日になりそうということで、今からウンザリしています。雨でもないらしいので、風邪さえなければウェルカムだったのですけどねぇ。

しっかし、本当に良く風邪ひきますよねぇ、自分。我ながら感心するレベルです。この体質だけはどうにもならないので、本当に恨めしいです。まぁ、今はとにかく風邪を治すことに専念しましょう。風邪がなかなか治らないのも自分の特徴の一つですが、早く治すことを目標にしてみたいと思います。風邪薬購入のために外出したことといい、今回の自分は一味違うぜってな意気込みで挑んでみます(笑)。

スポンサーリンク