とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

風邪絶賛悪化中

結局4日経過して、風邪はめっちゃ悪化中です。眠れないのが良くないみたい。

初期の頃少なかった咳が増えており、今朝は咳で午前5時に起きてしまいました。流石に早過ぎると思って二度寝したのですが、鼻周りの違和感であまり眠れず、やはり咳で起床。結局6時起きです。眠れそうに無いので、仕方なくこれを書いています。

結果的に本格的な風邪となってしまいました。鼻水には色が着き、咳もかなり。ただし、痰も切れるようになってきました。体温計無いので正確には不明ですが、今日はあまり発熱していない感じ。まぁ、刻々と変化するので、あてにならないですね。

今回の風邪で普段と違う最大の特徴は、食欲が落ちないどころかお腹が減って仕方ないことでした。初日に普段なら2~3日保つ食料を平らげました。が、ここにきて食欲減退。お腹は減っているのに食べられなくなってきています。

時期的には涼しい日が続いているのは助かります。それでも暑かったり寒かったりを繰り返しているので、やっぱり発熱はしているのでしょうね。食事を摂った際には大量の汗をかいて、グッタリしてます。

ちょっと今の状況だと買出しも難しい。そして風邪薬があまり効いていないのか、それとも効いていて今の状況なのか。どちらにせよ、身動き取れなくなってきました。まいったなぁ…。

要するに、いつも通りですね(苦笑)。結構苦しいので、早く治したいです。

スポンサーリンク