とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

やっと回復してきた

先週木曜日に自覚した風邪、ようやく回復の実感です。まだ鼻水鼻づまり咳がありますが、発熱も治まり(3分計見つけ出した(笑))、何より眠れるようになってきたので楽になってきました。

食欲がまだ戻っていません。そのせいか、体力ガタ落ち。折角体力を通常に戻す努力を(ちょっとだけ)してたのに、元の木阿弥。まぁ、仕方ありません。お陰で少し体重も落ちたし、完全回復したら再度挑みます。完全回復ってのが自分にはほとんど無いことなのですけどね…。

世間では色々と気になるニュースがあって、そちらに注目したお陰で体の辛さをごまかせました。しっかし、京アニの事件は酷すぎる…。この件については思うところがいっぱいありますが、触れません。もう一つ注目していることがありますが、こちらもブログのポリシーに抵触するので触れません。はぁ、色々やになっちゃいますね。

関東地方は久しぶりの真夏日ということですが、風邪ひきさんとしては、涼しい方が助かりました。今日も昨日の予報だと昨日より涼しいはずだったのになぁ…。予報で言うほど不安定な天気でもないし。毎度書いている気がしますが、天気予報が全然当たらないので、ちょっと困ります。

明日には普通に動けるようになるのではないかと期待しています。洗濯物が溜まってきたので洗濯したいのですが、晴れないかなぁ。現在の予報だと曇りですけど、どっちにしても湿度は高そうです。まぁ、体調が戻りきらないと洗濯する体力も無いのですけどね。結局、一週間以上回復していないので、いつも通りでした。なので、今度は「治りかけてから長引く」のをスパッと回復させることを目標にします。

スポンサーリンク