とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

引越し準備本格的に開始

相変わらず不動産屋から連絡が来ず、契約できていないのですが、あと一週間ちょっとに差し迫った引越し。何もできないのは気持ちが焦って仕方ないので、前回同様テレビ周りの片づけを開始しました。

やはり結構時間かかりますねぇ。掃除しつつなので仕方ないところではあります。でもだからこそ早目に着手したかったのです。エアキャップダンボールがないので、元々の箱があるもの(ゲーム機等)はその箱に詰め、そうでないものはコード類を外して掃除してまとめただけです。あとギター2本をケースに入れたくらいかな?これだけで汗だくです。時間的にも3時間くらいかかってます。まいったなぁ…。

手続き等も行いたいのですが、前述の通り契約ができていないので進められません。これが一番ストレス。流石にどうなっているのか確認しようと電話したら、担当者お休み。引越し自体には多く関わっているはずなのに、引越しする人の手続きや作業のことを失念しているとしか思えない。不信感バリバリですが、もうどうしようもないですからね。はぁ…。

しかし、夕方になって引越し業者がアポなしで登場。ダンボールだけ置いていきました。これで本やDVD等小物の梱包が行えるようになりました。これだけが朗報。でもでも、ダンボールがどう見ても一度使用したものです。こっちもあまり信用できないなぁ…。

明日からダンボールを使った梱包を始めようと思っていますが、多分契約は明日になるか、その連絡があるはず。明後日も通院があるなど、引越しに専念できません。夜作業するのは憚れます。はやく色々スッキリしたいです。

スポンサーリンク