とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

引越し準備なかなか進まず

台風19号のお陰で緊急メールがうざい…。有り難いのですけどね。

さて、相変わらず契約は済んでいませんが、引越し用資材がだいたい揃ったので、片づけをしています。しかし、思ったほど捗りません。

一番つらいだろうと思っていた本とCD・DVD類はさほど手間がかからずに梱包できました。本の多さは引越し業者の折り紙つきでしたし。しかし、実際にきついのは小物類でした。業者の準備したダンボール、大小2種類なのですが、大の方が小より一回り大きいだけで、小とあまりサイズが変わりません。開梱する際の手間を考えたら、1つのダンボールにはなるべく関連するものを詰めておきたいわけですが、サイズ的に融通が効かず、詰められる物を選定する作業が発生しているのです。

これが意外ときつい作業です。後先考えなければそんなでもないのですけど、面倒くさがりの自分のこと。テキトーに詰めてしまうと、引越し後に開梱作業を後回しにする可能性が大。うーむ…。

また、台風で湿度が高いのも作業を邪魔します。汗が止まらず、ボタボタたれるのです。頭にタオル巻いててもこうです。その都度拭う必要があります。そして湿度と汗のせいで眼鏡が曇って見えません(泣)。参りました…。

昨日とかも作業は少ししたのですが、一昨日昨日と何故か疲れきってしまっていて、動けなかったのです。本とCD類がスムーズに進んでしまったので、ちょっと気が緩んだのもあるでしょう。

ただ逆に、今晩は台風で騒がしいので、夜に作業しても良いかな?とか思ってます。ある程度の進捗がないと、精神衛生上よろしくないし。

前回の引越しと異なり、困っているのがゴミです。前のマンションはゴミ置き場があったので収集日気にする必要なかったんですよねぇ…。今回はそうもいきません。なるべく回収日までにゴミを捨て、その後に出たゴミは引越しで持っていくしか…。

おっと、台風が伊豆半島に上陸したみたいです。ちょっと自分らしくないですが、これから風呂に入って、また引越し作業に戻ります。

追記

書き終えた直後、緊急速報メール。避難指示が出ました。まぁそれは良いとして、フロ入ってたらこのけたたましいメール音、止められなかったかも。自動では止まらないのかな?

スポンサーリンク