とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

引越しは明後日

いよいよ明後日に引越しです。契約書の取り交わしは月曜日(の夜)に取り交わしたので、ようやく本格的に動けるようになったのですが、明日金銭的な事務処理と鍵の受け取りを行わなければなりません。鍵の受け取り場所が、片道1時間以上かかるところです。明日の日中は、あまり動けません。つまり、引越しの準備としては昨日今日がメインで動くべき日でした。

しかし、一昨日の晩、異様に寝付けず、これは…と思いながらも午前6になってしまい、ゴミ出し。その後もう一度寝ようとしたのですがやはりうとうと状態まで。で午前11時前くらいに仕方なく起きたら体調が。腰も痛みが。てなわけで、昨日はあまり動けませんでした。一応ウィンドウクーラーの取り外しと、瞬間湯沸かし器の取り外し依頼、一部の食器類の片付けはしました。

昨晩は体調がおかしかったせいもあり、午後11時過ぎに就寝。今朝はそれでも午前9時過ぎに起床。えらく寝たもんだ…。しかしそのお陰か、バッチリ動けました。

でもそれほど順調でもありません。台所周りの片付けを行い、日中にやるべき作業としてウォシュレット取り外しを行いました。これが誤算。元の施設が古いせいで、水漏れ回避に一苦労しました。新品のパッキンとか持ってないし。そしてウォシュレットって見えないところがかなり汚れています。この掃除にも一苦労。もとのフタに戻すまで、3時間ほどかかりました。まぁでも、トイレ自体は片付きました。

トイレの作業中に、瞬間湯沸かし器の取り外しをしてもらいました。実は一度自分でやろうとしたのですが、固くて外せなかったのです。壊したら元も子もないし。しかしさすがプロ。「固っ」と一言言ってましたが、外せました。栓となるネジも入れてもらい、これで大丈夫。料金を聞いたら「こんな簡単なことで料金を請求するのも気が引けるので、駐車場代の500円で」と。ありがたや。

で、問題はウォシュレットや瞬間湯沸かし器の梱包です。エアキャップはほとんど無いし、かといって裸のままというわけにもいきません(特にウォシュレット)。ダンボールには入らないし…ということで、以前の引越しで使用した業務用厚手ビニール袋が残っていたので、これに入れてガムテで巻きました。これで大丈夫かなぁ…。

6時間ほど動いて、体力的限界。でも荷物はまだ山ほど残っています。現在は引越し前の最後の洗濯を行っており、これが終われば洗濯関連の荷物を梱包できます。そこまでは今日中になんとかしたい…。現時点でダンボール36箱。あと7~8箱分の荷物はあると思います。間に合うか…。

そんなわけで、片付けられるものは片付けます。パソコンも片付けようと思うので、次ブログを書けるのは引越し後のインターネット開通後です。もうね、やれるものはやっとかないと時間が無い。もしブログを見てる奇特な方がいらっしゃるのなら、無事引越し終わるよう、何かに祈っておいてください(笑)。

スポンサーリンク