とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ちょっと川崎まで

今住んでいるのも川崎ですが、「川崎」って言ったら大抵はJR川崎駅のある地域のことを指します。ネットとかで治安が悪いとか空気が悪いとかその他諸々言われているのも、川崎駅がある周辺のことを指すことが多いです。川崎市って東京都と同じような長細い形をしていて、東部と西部というか海側と山側で大分特色が違うのです。ほんで、川崎駅のある周辺といえば、川崎区と幸区になります。

今日はちょっと用事があり、幸区と川崎区に出かけてきました。ついでに前住居の郵便物回収と、今の住家環境だと買いづらい物の買い物を含めての外出です。当然電車で行きましたが、帰りは電車の駅からバス。最初から疲れることは判っていたので、バスを予め調べておいたのです。

スマホによると、1万3千歩ほど歩いたようです。しかし、思ったほど足は疲れていません。いやそれなりに疲れているんですけど、「もう歩けない」と思うほどではありませんでした。やはりバスで坂道を回避したのが大きいかと。同じ場所から乗って同じ場所で降りた人が、自分を含めて4人。Google先生も、お勧めだとバス利用。やはり徒歩で駅と往復するのはちょっときついというのが一般的な判断だと思われます。

今日は今シーズン一番の寒さということでしたが、Tシャツに長袖シャツで前ボタン閉めないスタイル。これでも電車や建物の中が暑くて汗だくです。マフラーしている人のそばで汗を拭っている変な人でしかでしかありません。はぁ、この汗だけはほんとなんとかしたい。

んで、金も無いのに何かあるかなぁと本屋で物色していたところ、ばくおん!!の13巻が出ていたので、迷わず(←)購入。こんなことしてるから経済危機に陥って引越しの片付けが済まないんですよねぇ…。まぁ、今回引越しの片付けが進まない他の理由もあるし、生活のために必要な小物も購入したので、チャラということで(?)。

ばくおん!!は、やはりネタ切れ感があります。どの話も過去に似た話が。でもよくよく考えれば、来夢先輩関連で話進められそうなんですけどね。多分あまり深い設定が無いのでしょう。でもまぁ、最後まで付き合う所存です。

本当は生活小物、もうちょっと買う予定だったのですが、見当たらなくて買えなかった物があります。ここは少し今持っている物で代用&今後購入予定です。で、明日から少し荷物が届くので、これを処理しつつ部屋の片づけをぼちぼちやっていく予定です。ある程度見込みが立ったら、免許証の更新です(更新通知は無事転送されてきました)。あー面倒。でも今回はちゃんと更新するつもりです。原付と違って金と時間かかってますからね。あと、やはり身分証明書として一番なので。

あと二週間くらいで色々落ち着くかなぁ…。前回書いた一番の懸念事項がまだわからないのがモヤモヤ。でもそれが済んだら、年内は静かに過ごせそうです。わからないですけどね。ま、どんな状況でも人生色々あるっていうことですね。 

スポンサーリンク