とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

突っ張り棒

予想より疲れていないけど、やる気が全然出ないため、本日はやるつもりだったことほとんどを放棄してゴロゴロしています。しかし荷物の受け取りはしないといけません。本日届いたのは、突っ張り棒です。

所有していたマンションでは、狭いけどクローゼットがありました。クローゼットに入りきらない服はハンガーであっちこっちに引っ掛けていました(笑)。引越し前の部屋にクローゼットはありませんでしたが、最初から押入れに2本の突っ張り棒が設置されており、クローゼットとして使えました。しかし押入れのふすまと部屋のふすまのレールが兼用で、日々使うのはちょっと面倒。なので、ハンガーラックを購入し、これに使う頻度の高い服をかけていました。

今回引越しして、もちろんハンガーラックも持ってきたのですが、クローゼットがありません。ハンガーラックだけではまったく足りません。しかし普段あまり使わない服ってスーツ系が多く(礼服とか)、あまり横にしておきたくありません。押入れを調べ、突っ張り棒を設置できそうな柱の位置を確認し、長い突っ張り棒ならいけそうということで、ちょっと出費は痛いけど、購入に踏み切りました。

服って意外と重いので、長い突っ張り棒は少々心配です。色々調べて、下に貼ったものをチョイスしました。そこそこ安いし。ただレビューが満点なのが気になりましたが、予想通り、レビューを書くとギフトカードブレゼントの罠が仕掛けられていました(笑)。とりあえず使えるかどうかは大きな問題なので、やる気が出ないけど頑張って設置してみました。

うん、全然問題なし。長いのでたわむのは仕方ありません。落ちなければ良いのです。今のところ落ちそうな気配はありません。念のため重い衣服は端の方に寄せてます。ただ、時間経過しないと評価できない部分でもあります。今後落ちたとしてもまだ調整できる余地があるので、多分大丈夫じゃないかな、と。なお、幅173cmほどのところに設置しています。安定性を増したいなら、長い物を短く使うほうが良いようです。この商品はこれが一番長いので、仕方ないですね。

レビュー、どうしようかなぁ…。以前アクションカムで(予想はしてたけど)裏切られているので、なんとなく書きたくない。でも万一本当に貰えるなら1000円は商品の半額近いお値段。うーん…。ちょっと様子見ます。

今のところ、悪くない買い物だったと思います。思っていたよりは華奢でしたけどね。押入れに横たわっていた衣服がぶら下がって、少し片付けられたので良いです。これで押入れに物を入れられるようになったので、明日以降の片づけが捗るでしょう。これは必要経費だと思います。 

スポンサーリンク